ブログ

一年間お世話になりました。有難うございます。

   

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

今年も残り僅かですね。

今年も1年間、走り抜けた気がします。

私のクリニックには入間市駅から徒歩圏ですが、所沢市、飯能市、狭山市、東京都内等遠方からの患者さんが沢山来院されました。

当然のごとく、大変な患者さんも多々来院された、困った事もしばしばでしたが、私を理解して就いてきてくれた多くの患者さんと素晴らしいスタッフに助けられました。
その患者さんの全ては、良い結果になりお正月もしっかりと噛めて幸せで健康に過ごされるでしょう。

来年も素敵な患者さんに恵まれる事を願い、日々精進し、研鑽していきますので、宜しくお願い致します。

DSC_3065

 

 

年末年始、休診日のお知らせ

   

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

年末年始の休診日をお知らせします。

12月29日(木)~1月5日(木)

6日(金)より通常診療致します。

噛める事の重要性、痛くない入れ歯治療、削らない、痛くない虫歯治療

   

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

以前は歯科の情報や意識の低下で、デンタルIQが低かったですが、最近は知識も豊富になり歯科に関心が高まっている事を大変嬉しく思っています。

健全な生活、健康を維持するには噛める事が最も重要な位置を占めています。これはもうエビデンスとして確立していると言っても過言ではありません。

入間市駅から徒歩圏の私のクリニックで、患者さんにお話しているかみ合わせについての事を皆さんに伝えます。

噛める事って健康なんです。
インフルエンザに掛かっている時、高熱、風邪をひいて病気の時など、食事ができませんよね。
意識がない人は食事でなく点滴です。
胃瘻(胃に穴を開け直接チューブで胃に栄養を入れる)の人、寝たきりの人などは流動食が大半です。

上記の様な人は、噛んで食事を取る事が難しいです。

今、介護の世界では固形物を食べさせる事の重要性を理解してきています。

寝たきりの人に、胃瘻から流動食そして固形の食事へと移行できると、自分で歩ける様になった事がエビデンスとして現れています。

簡単ですが噛める事の重要性、幸せである事を、私のクリニックでは患者さんに伝えています。

その為、噛める入れ歯、痛くない入れ歯治療、コンフォートデンチャー、痛くない削らず虫歯が治る治療、歯周病治療、審美歯科治療など日々研鑽しています。

レイザー

削らない虫歯治療、新しい虫歯治療法、ドッグベストセメント、痛くない治療。

   

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

今日は出来るだけ削らないで虫歯が治るドッグベストセメント治療法を紹介します。

メディアではよく最先端の治療法と言うタイトルで紹介されていますが、私のクリニックでは、もうドッグベストセメント治療法を取り入れてから7年以上が経過し、ドッグベストセメント治療法を施行した患者さん全てに良好な結果が得られています。

新しい虫歯治療法ドッグベストセメント治療法とは
なるべく削らない
ほとんど痛くない
つまり歯が長持ちする
しかも1~2回の短期治療(歯の状態で異なる)
画期的な治療法です。

虫歯治療は削られるのが苦手だな。痛いし音が嫌い。
忙しいから通院回数を減らしたい。
仕事が休みにくい。

歯は削るほど弱くなり、神経を抜くと歯の寿命が短くなってしまいます。
できれば一生歯が長持ちしてほしいです。

そんな悩みを解決してくれる治療法がドッグベストセメント治療法で、それを行っている歯科医院は入間市駅から徒歩圏の水村歯科医院です。

なるべく削らない
あまり痛くない
通院回数が少ない
神経を抜くリスクが少ない

これらを解決してくれます。

痛くなく、削らず虫歯が治る治療法、ドッグベストセメント治療法は各種のメディアから注目されています。

詳細は私のクリニックに来院されれば、DVDにわかりやすくまとめてあり、見る事が出来ます。

ドッグ

PAGE TOP