ブログ

金属の無い入れ歯、違和感が無いナチュラルデンチャー、審美歯科治療、割れない入れ歯

   

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

金属を使っていない入れ歯って、見た事ありますか。
私のクリニックでは、20年以上前から取り入れています。

金属のバネの代わりに歯ぐきに近い色の樹脂を使用する事で、入れ歯を入れている事が判りにくくなります。
バルブラストデンチャー、ナチュラルデンチャーは目立たないので、口元を気にせずに会話を楽しめる様になります。

口にぴったりとフィットし、軽くて着け心地が非常に良いので、入れ歯を入れている事を忘れてしまうほど快適です。
しなやかさと丈夫さを兼ね備えたポリアミド樹脂を主成分とした素材で出来ている為、無味無臭でアレルギーの心配もなく安心して使用できます。

この入れ歯を入れた患者さんは、また作り替えたとしても、またこれにします。もう保険の入れ歯は入れられませんと言っています。
顔の表情も、気持ちから笑顔になっているのがひしひしと伝わってきて私もとても嬉しいです。

野間1

休診のお知らせ

   

5月13日(金)は都合により、休診致します。

振替として、5月12日(木)を診療致します。

睡眠時無呼吸症候群、いびき治療、健康な歯ぐき、入れ歯治療

   

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

最近のニュースで高速道路の事故が目につきます。

原因はまだはっきりしませんが、居眠り運転もあるのでしょう。

眠りが浅く、寝不足になる事です。
私のクリニックでは、呼吸器内科の先生より、睡眠時無呼吸症候群の診断が下った患者さんの紹介が多々あります。いわゆる、いびき治療と言ってもいいかも知れません。
以前のブログにもこの話を載せましたので参考にしてください。
スリープガードという、マウスピースを作り、睡眠中に口に装着してもらいます。
治療効果はどうかといえば、診断が決まってからの来院患者さんが多数をしめている為に今のところ治療成績は100%です。
今回の事故で感じる事は、早くクリニックで治療受ければ違った結果ではなかったのかと考えます。

スリープ
DSCF4239.JPG

PAGE TOP