ブログ

健康管理、梅雨時のトラブル、アンチエイジング

   

今日は本当の梅雨模様ですね。
この時期は気候に影響される為、憂鬱になる人が多いです。
天候による気温、気圧、湿度などの変化が様々な体調の変化をもたらし、いわゆる気象病とも言われています。
一番の原因はヒスタミンです!
雨が降り気圧が下がると体内のヒスタミンが増加して血圧低下、痛みむくみの悪化、自律神経の異常、などのトラブルを引き起こします。
そんな時はお風呂で溜まった疲労物質や水分を排出して血行促進する事でさらに老廃物質を体外に出やすい状態にします。
お風呂で気持ち良くリラックスしましょう。
CIMG1697.JPG

審美治療、小矯正(MTM)、ラミネートベニ治療

   

もう1年近く来院されている患者さんです。
色々な治療の中で審美歯科治療を紹介します。
真ん中の下の歯に隙間がある為、まずMTM矯正を施行し歯を真ん中に移動させました。移動距離も全体のバランスを考えなければ、エステティックになりません。
6本の歯に対してラミネートベニアを治療計画にくみ入れました。1本だけ幅が太いなんて、見た目も悪いですから。
確か、私のホームページの症例集にも別の患者さんの審美歯科治療の一環でラミネートが載っているはずです。見てみて下さい。
当然、歯周治療等も並行していかなければ、良い治療、最高の治療がなければ良い結果はうまれません。
まだ途中ですが、患者さんの満足が得られているのでアップさせて頂きました。
みなさんにもこんな治療はしてあげたいからです。
判りにくいですが、ビフォー、アフターです。
真ん中の歯の隙間が狭くなっているのが判りますか!
飯島圭子.jpg
ラミネート.jpg

顎関節症治療、ドッグベストセメント、歯周病治療

   

相変わらず今日も忙しかったですが、スタッフが本当に頑張ってくれて感謝しています。
遠方からの初診の患者さんですが、他院で治療したが改善せず、来院しました。
話を聞くと何か憤りをおぼえました。
歯科医は科学者です。確実な診断があって、はじめて治療に入ります。言い換えます、入れます、です!!
経験は重要ですが、無責任な感で治療してはいけません。
私はセミナー等を受講し、知識と経験を積み、患者さんに還元出来ればと考えています。
歯科医師全員が科学者になってくれる事を望みます。
P1010744.JPG

本日の患者さん、高度歯周疾患、ペリウェイブ、入れ歯治療

   

今日は暑かったり、変な天気でした。
いつもクリニックは9時30分から診療なのですが、朝の患者さんが多くて、9時20分スタートしました。待合室に4人の患者さんだと、チョットきついですね・・・
でも、こんな自分をたよってくれる患者さんがいる限り頑張らなくてはいけません。
高麗川から来院した患者さんは、天気がよい時で良かったです。
最近は新座、志木、東村山、入曽など遠方からの患者さんが多いです。
今日も色々な治療を精一杯しました!
DSCF4434.JPG

PAGE TOP