ブログ

マイヤーズカクテル、高濃度ビタミンC点滴療法

   

連休中は何をしていましたか。
春分の日は風が強くセミナー会場まで寒かったです。
私はタイトルにある様な点滴療法のセミナーを受講して、知識を吸収して来ました。
高濃度ビタミンC点滴療法を説明します。
ビタミンCを大量に投与すると血液中で過酸化水素が発生しそれが正常細胞に影響は与えずに、がん細胞にだけ強い障害を与え、結果的に抗がん剤のような副作用がなく、がん治療に効果を発揮します。
また、病気によって調合する薬を決め点滴するマイヤーズカクテルも素晴らしいセミナーでした。
アルツハイマーなどにも、効果を示しています。
点滴.JPG

今日の患者さん

   

学会のため、休診して申し訳ありませんでした。
しかし、今日は寒かったですね。
それにもかかわらず来院してくれて嬉しいかぎりです。
2か月ぶりの、美容治療ヒアルロン酸を受けた患者さん。とても良い状態でした。
リコールで来院したお子さんたち、残念なことに虫歯発見。また頑張りましょうね!
当院での治療希望の患者さんからの連絡。さっそく忙しい中、話をきいてから予約を取りました。
明日も東京でセミナーです!
楽しみで色々な知識吸収してきます。
1342332579095.jpg

休診日

   

学会の為に明後日、木曜日から19日(水)まで休診致します。
本日も初診の患者さんが多数、来院されました。それを考えると申し訳ない気持ちになります。
20日(木)から診療致します。

若年性歯周病、歯肉炎、歯槽膿漏

   

今日は天気はいいですが、風が冷たいですね。
最近、10代の特に女性の患者さんで歯茎が痛いと来院される初診が目立ちます。
まずプラークコントロールをして、歯石を取り除きます。
しかし、そうすんなりとはいきません。ちょっと触っただけで、かなりの出血が考えられるためです。
歯石除去をした瞬間に、血液中に歯周病菌が流れてしまうからです。
なかなか、知らない事でしょうが、とても重要です!!
そんな事を考慮しながらの治療にあたります。
幸いにして、問題はおきませんし、目を見張るほどの回復です!!
ただ、原因がある訳ですから、これを徐々に解決していきたいです。
2.jpg

本日の患者さん

   

昨日と違い今日はかなり寒いですね。
風邪をひかない様に注意してください。
実は今日3月1日は私の誕生日です。
SNSの発達によるのか、沢山の友人、知人よりお祝いのメッセージを頂き自分ながらビックリしているところです。
昨年夏から通院してくれている患者さんから 「自分が登山の時に撮った写真を飾りたい」との申し出があり、私も山が好きな事もあり快くお願いしました。
1月から毎月、違った山の写真を持ってきて飾ってくれます。
今月は私の誕生日で名前の聖が付いている山、聖岳を飾ってくれました。
こんな素敵な事をしてくれる患者さんに感謝ですね。
他の患者さんも毎月、替わる写真を楽しみにしています。
12月には、クリニックで画廊がひらけそうです(笑)
聖岳.JPG
聖岳2.JPG

PAGE TOP