ブログ

睡眠時無呼吸症候群スリープガード

   

こんにちは。私は随分前から感じていた事でしたが、心筋梗塞が睡眠時無呼吸症候群に関係している疑いあること知っていますか。心筋梗塞の人の中では午前中に発症率が38%と最も多く、無呼吸症候群の43%がこの時間帯に集中して心筋梗塞を起こしています。長崎市民病院の中島先生が発表しました。朝、起きて眠い、よく寝れなかった、いびきをかく、夜、目が覚めてしまう、寝た気がしない、などの症状があれば一度専門医に相談してみて下さい。私のクリニックでは、的確な診断のもとに、スリープガード(マウスピース)を患者さんに作っています。多くの患者さんが上記の症状改善し喜んでくれています。私も大変満足嬉しいかぎりです。
無呼吸.JPG

免疫とアンチエイジング

   

こんにちは。昨日、日本抗加齢医学会に行ってきました。
加齢は防げませんが老化」は防げます。認知症の7割がアルツハイマー症です。ベーターアミロイドなどのワクチンはありますが、根本治療は見つかっていない難病です。老化も認知症もある意味で同じ様な過程をたどっています。良く耳にする生活習慣病を改善できばと考えます。
適度な有酸素運動、野菜中心の食事、発酵食品(以前話題になりスーパーから消えたR1ヨーグルト等)ぬかずけ、簡単にいえば日本食です。笑ったりして(顔だけ笑ってもOKです)ストレスをためない。
無理せずにやってみませんか!
ありがとうございます。
抗加齢.JPG

あひる口

   

こんにちは。女性はいつになっても。綺麗でいたいものですよね。今回、上の唇をボリュウムつけたいという希望でしたから、スイス製のヒアルロン酸TEOXAN社テオシアルを使いました。本人は大変満足してくれました。今回はアンチエイジングというよりも、歯科で行える美容外科です。DSCF4363.JPG

本日の患者さん

   

ドッグベストセメントって知っていますか。特殊なセメントを塗り込むだけで虫歯が治る新しい治療法です。削らない、痛くないっていいですよね。3Mix-Mp法よりも良いと思います。本日の患者さん、銀歯取ったら大きい虫歯がありましたが、ドッグベストセメントを選択しました。神経取らずに、麻酔しない、痛みない、こんな治療いいですよね。
Nature1.jpg

PAGE TOP