ブログ

歯周病治療、歯周ポケットの中、歯槽膿漏、光殺菌システムペリオウェイブ

   

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

歯周ポケットとは簡単に説明すると、歯と歯ぐきの境界にあり、物が詰まったりプラークが溜まるところを言います。
歯周ポケットの中ではいったい何が起こっているのでしょうか。
簡単に話しましょう。
歯周病菌がプラークを餌に繁殖します(数百万匹)。その時歯周病菌が出す毒素によって歯肉の組織が破壊されます。それからは歯周病菌と白血球の戦いが始まり、歯の周りの組織も破壊されます。
その破壊された組織を体の修復機能(免疫力等)によって再生されます。
ところが、すぐにまた歯周病菌による攻撃が始まるのです。

歯がぐらぐらしてきた、硬い物が噛めない等がそうなんです。
それが繰り返されるたびに、活性酸素が生み出され全身にも悪影響が現れます。
活性酸素が全身の血管の老化に拍車をかけ、体がどんどん錆びていきます。
だから、最近のメディアでも、アンチエイジング、老化予防、若返り、綺麗な肌など色々とりあげているんです。
facebook_1350412697.jpg

患者さんの健康な人生を、お手伝い出来るスタッフを募集します。

   

育休取得の為、歯科衛生士、歯科助手受付スタッフ募集します。

未経験者でも歓迎します。興味がある方、電話等連絡お願い致します。

明けましておめでとうございます。

   

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

昨年は本当に遠方からの患者さんや、他院に通院中でセカンドオピニオンとして相談したいという患者さんなど予想以上の沢山の患者さんが来院されました。

私のクリニックは先週から新年の診療をスタートしました。予約以外でも沢山の患者さんが来院され、今年1年もスタッフ全員で頑張っていかなければと思いました。

昨年以上にみんなで一緒にセミナー等にも積極的に参加し、日々研鑽し少しでも地域医療に貢献出来ればと考えています。

朝日

PAGE TOP