ブログ

ゴールデンウィークの休診日のお知らせ

   

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

ゴールデンウィークの週の休診日は暦通りです。

ただし、6日、木曜日は診療します。

審美歯科治療、ジルコニアクラウン、白い歯、金属アレルギー、美しい綺麗な歯、歯並び

   

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

私のクリニックでは沢山の患者さんがジルコニアクラウンを装着します。
具体的に説明します。
素材となるジルコニアは素材は酸化ジルコニウムで人工ダイヤモンドとも言われ、金属よりも硬く丈夫です。
お口の中の様々な状況にも耐えられる硬さを持っています。
金属の被せ物に比べ、重量が三分の一と軽量です。ブリッジを口の中に入れても違和感なく自然な噛む力を回復してくれます。
素材となるジルコニアは人工関節でも使用されるほど、人間に優しい素材です、アレルギーの心配もありません。
最新の技術で製作された透明性に優れた白色の被せ物です。
写真はジルコニアのブリッジを装着直後の写真です。3本の歯がジルコニアクラウンです。
どこか判りますか。
これくらいなら、自然でこれが人工物とは、誰も気が付きません。

ジルコニアクラウンを装着するにあたり、歯周病治療も並行して行いました。

歯ぐきの状態が改善されたところで、型をとります。(補綴治療すなわち審美歯科治療にです)

患者さんも大変喜んでくれました。
jiruko-misawa.jpg

新型コロナウィルス、痛くない治療、噛める入れ歯治療、歯周病治療

   

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

東京医科歯科大学のチームが、新型コロナウィルスの感染拡大中に収入が減少した人は、歯の痛みの出現率が1.4倍になるとの研究結果を論文に発表しました。

チームは昨年8~9月、15~79歳の男女を対象にしたデータを解析しました。

世帯収入が減少した人は6400人、うち13%が直近1ヶ月に歯の痛みを感じたと回答。

収入に変化なかった人で8%だった。

これを統計学的手法で解析したところ、世帯収入が減少した人が歯の痛みを訴える割合は、収入に変化が無かった人の1.4倍だった。

新型コロナウィルスの感染に対して、誤った情報で歯科治療は危険だと誤解した事もありますが(今では歯科医院でのクラスターがほとんどないので安全。むしろ歯科医院での感染対策を見習った方が良いとの報道)、治療費の負担を考えて通院を控える事によって、歯槽膿漏や虫歯が悪化してしまったのでしょう。

私のクリニックのブログで発信していますが、出来るだけ治療に来て頂きたいです。

早期発見、早期治療が結果的には時間も費用も少なくなるのです。

痛くない治療、削らない虫歯治療、噛める入れ歯治療、歯周病治療、審美歯科治療をしっかりする事によって綺麗な歯を保って下さい。

miwake1

 

 

 

噛める入れ歯、痛くない、金属床、コンフォートデンチャー

   

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

患者さんにあった入れ歯を選択し、満足できる入れ歯が出来ると、とても嬉しいです。
1.JPG
12.JPG

PAGE TOP