ブログ

削らない虫歯治療、小児歯科治療、ドッグベストセメント治療法、痛くない治療法

   

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

最近の子供たちは、親御さんの努力や意識が高い為、比較的虫歯が少なくなってきています。

入間市の歯科で学校医をしていると、学年に一人くらいは、多数の虫歯にり患している学童をみます。

虫歯が深く神経までいっていると、通常は麻酔をして根の治療にはいります。

ご存知でしょうが、この治療は大人でも怖く、嫌な治療です。

そんな時には、私のクリニックにはドッグベストセメント治療法があります。

あまり削らないで治す、虫歯治療方です。

小児の虫歯治療、子供の虫歯治療には効果的で推奨したいです。

テレビで最先端の治療法として紹介されますが、私のクリニックでは、もう10年以上経過し、抜群の効果を発揮しています。

おそらく、入間市の歯科というよりも、所沢の歯科医院、狭山市の歯科医院周辺でもドッグベストセメント治療法を行っている先生は少ないでしょう。

ドッグベストセメント治療法の詳細は以前のブログを見てください。

小児歯科治療、子供の歯科治療は難しいですが、短時間で効果を発揮できると、子供さんは楽です。

そんな治療姿勢で日々、頑張っています。

DSC_4049

DSC_4041

アンチエイジング、健康管理、歯周病治療、美しい歯と身体、光殺菌システム

   

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

以前のブログにアップしていますが、老化や病気の原因として酸素が変化して生成される活性酸素をどのように除去出来るかが、アンチエイジングでは重要です。
具体的な内容は以前のブログを確認お願いします。

活性酸素を抑制すること美肌を保つことにも、とても重要で効果的です。

皮膚老化の原因であり、発がん、しわ、たるみ、しみを引き起こしてます。
若々しくみずみずしさを保つには、活性酸素の発生を抑える意識した生活習慣がとても重要です。

毎日摂取する水、食品の質にも意識を向けて下さい。
活性酸素を効率よく除去する方法に水素水に含まれる水素の働きも重要なのです。

CIMG0727

 

嬉しい事。25年前の審美歯科治療、抜かない治療、歯根破折、根管治療

   

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

25年前に入間市の私のクリニックで、審美希望で前歯4本の差し歯を創った患者から連絡がありました。

遠方に引っ越してしまい、差し歯が取れ、近所の歯科医院で見てもらった処、根が折れていて抜かなければならない(ブリッジか入れ歯)と言われて来院された患者です。

4本のうち1本が取れ、歯根の一部が折れていました。(歯根破折です)

 

レントゲン撮影、検査診断しました。

その時に、何とも言えない、嬉しいような気持ちになりました。

何故かというと。

写真のように、年齢の経過による歯肉の退縮はある以外、全く問題がなく綺麗な状態を維持していました。勿論、レントゲン撮影でも歯根に膿などの病変がなく、完璧に良い状態でした。

20年以上も経過していて、素晴らしい状態が維持出来ていた事は、その時にしていた歯根治療、歯周病治療、審美歯科治療が間違っていなかった証拠になるからです。

歯周病治療に力を入れている水村歯科医院では、他院で抜くと言われたが抜きたくないと来院される患者さんが多くいます。

ほとんど抜かずに治療する事が大半です。

そんな時、歯の状態にもよりますが、腫れて我慢できなくなってからでも遅くないので、それまでは抜かずに歯を残しましょうかとコンサルティングします。

結果、何年も抜かずにすんだり、未だに問題なく噛めている患者さんも沢山います。

20年以上も通院されている患者さんも沢山いるので、あまり気にしていませんでしたが、20年以上ぶりに来院された患者さんの当時の治療が完璧だった事が、決して間違った治療でなかった証拠になる事が嬉しいです。

他院で、割れた歯は抜きましょうと言われた今回の患者さんは、審美を考えて歯を抜く事も無くジルコニアクラウンで審美歯科治療を行い、喜んで帰られました。次回はまた20年後の来院でしょうか。(笑)

 

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院では、常に10年先を見据えた治療を心がけています。

20年

PAGE TOP