ブログ

マウスピース、睡眠時無呼吸症候群、スリプガード、歯ぎしり防止、歯周病治療

   

口の中に入れる装置は色々ありますし、呼び方、目的、材質も様々です。
睡眠時無呼吸症候群の患者さんには、呼吸器内科の診断が必要ですが、そんな患者さんはいびきが凄い、夜寝れない、昼間眠い、色々な症状が起きます。このような症状で診断が出来たならば、スリープガードを装着してもらい、素晴らしい改善がみられました!
日本スポーツ歯科医学認定のラミネートタイプのマウスガードはラグビーや格闘技で歯の破折防止用に作成します。
今回の患者さんは歯ぎしり予防、防止の意味で夜間に装着して貰う様に指示しました。
その結果、素晴らしい改善がみられという症例です。
スリープ.JPG
スリーピース.JPG

アンチエイジング、内臓疲労、セルフケアと歯科、歯周病ケア、噛める入れ歯

   

季節の変わり目で色々な疲労が溜まっていることでしょう。

疲労は、痛みと、発熱と並んでカラダの3大アラームと言われています。
これらは、生命と健康を維持する上で重要な信号の一つです。

疲労には筋肉疲労と内臓疲労、精神疲労の3つがあります。

色々な面で便利になった現代では、筋肉疲労よりも内臓疲労、精神疲労といった自覚しにくい疲労が多くなっています!

気がつかないまま疲労が蓄積していくと、様々な不調を引き起こし病気の引き金にもなります。歯周病、歯周疾患にも罹患しやすくなります。
疲れを解消する為には、どんな疲れであれ、身体と心を休める事が大切です!
hiaru1.JPG

患者さんに優しいホワイトニング、漂白、審美歯科、歯周病治療

   

今日は久しぶりのの雨で過ごしやすいですね。
体が休まります。ただ、気候の変化で体調を崩さない様に気をつけて下さい。
今回は患者さんの満足度を高めるホワイトニングです!
ホワイトニングとは簡単に言えば歯を白くする漂白の事です。
ホワイトニングの効果は、単に歯を白くすることだけではありません。
白い歯を手に入れた患者さんはもっと健康になりたいという意識が高まります!
矯正、補綴(被せ物)をしている患者さんは、より綺麗にと想いをもっている為ホワイトニングはそれにも、応える事が出来ます!
この様に、ほかの治療と相互関係を保ち患者さんの満足度を高める事が出来ます。
かなり以前にホワイトニングを施行した時の感想を言います。
歯はナチュラルな色、すなわち、その患者さんに合った調和した色が良いと考えていました。事実、今でも私のクリニックでは審美歯科治療はそういうコンセプトを重要な要素に位置ずけています。
その為、全ての患者さんから満足を得ています。
若い女性に本人の意向でより白い歯を希望したので、通常よりも白くホワイトニングしたところ、口元から顔全体がとても綺麗に感じました。というよりも綺麗になりました。
昨日のホワイトニングのビフォー、アフターアップロードします。
1胡桃.JPG
4胡桃.JPG

PAGE TOP