噛める事の重要性、痛くない入れ歯治療、削らない、痛くない虫歯治療

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

以前は歯科の情報や意識の低下で、デンタルIQが低かったですが、最近は知識も豊富になり歯科に関心が高まっている事を大変嬉しく思っています。

健全な生活、健康を維持するには噛める事が最も重要な位置を占めています。これはもうエビデンスとして確立していると言っても過言ではありません。

入間市駅から徒歩圏の私のクリニックで、患者さんにお話しているかみ合わせについての事を皆さんに伝えます。

噛める事って健康なんです。
インフルエンザに掛かっている時、高熱、風邪をひいて病気の時など、食事ができませんよね。
意識がない人は食事でなく点滴です。
胃瘻(胃に穴を開け直接チューブで胃に栄養を入れる)の人、寝たきりの人などは流動食が大半です。

上記の様な人は、噛んで食事を取る事が難しいです。

今、介護の世界では固形物を食べさせる事の重要性を理解してきています。

寝たきりの人に、胃瘻から流動食そして固形の食事へと移行できると、自分で歩ける様になった事がエビデンスとして現れています。

簡単ですが噛める事の重要性、幸せである事を、私のクリニックでは患者さんに伝えています。

その為、噛める入れ歯、痛くない入れ歯治療、コンフォートデンチャー、痛くない削らず虫歯が治る治療、歯周病治療、審美歯科治療など日々研鑽しています。

レイザー

PAGE TOP