重度歯周病患者の選択肢が少ない中での審美歯科治療、歯周病治療、入れ歯治療

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

都内在住の患者さんです。

全体の歯が揺れていて、数年前のインプラントが自然に抜けてしまい、かかりつけの歯医者で歯周病がかなり進んでいると言われ来院された患者さんです。

口の治療にはかなりのお金を使っているとの事でデンタルIQも高かったですが、歯周病治療に意識は高かったわりに治療がないがしろにされていた様に思われます。

10年前に入間市の私のクリニックに来られれば、違った結果になったのではないでしょうか。

いずれにしても、今後の治療方針、治療計画が重要なのです。

入れ歯にしたくない、前の歯も後ろの歯もインプラントで支台歯(土台の歯)には使えない、重度の歯周疾患である等。

問題点はまだまだありますが、難しい話になるので、今回は控えます。

患者さんと十分なインフォームドコンセントをし、審美歯科治療、ポンティック(ダミー)を付けたジルコニアクラウンを選択しました。

患者さんも大変喜んで頂き、良好な結果が得られました。

長期に予後を追っていかなければならない患者さんの一人です。

じる

じる1

PAGE TOP