ここまで進歩した歯内療法、歯周病治療、痛くない入れ歯治療、審美歯科治療

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

コロナウィルス7派、ウィズコロナか、まだまだ続きそうです。

以前はセミナー会場に行き、講義、実習をしていましたが今はZOOMセミナー拝聴が主流になっています。

沢山の講義を聞けるのは良いのですが、疑問点の解決に手間がかかってしまう事が難点です。オンデマンドがあれば、特に助かります。

今回もここまで進歩している最先端の材料、治療技術を聞けたことは非常に良い学びになりました。

なぜ、多くのセミナーがある中で、有意義な沢山のセミナー拝聴をしていると思いますか。

例えば、歯周病治療、審美歯科治療、痛くない入れ歯治療に力を入れている私のクリニックでは、患者さんにTBIつまりブラッシング指導を推奨しています。

特に磨けているが、磨き方を変えた方が良い患者さんに勧めます。

何故かわかりますか。私のクリニックに来て相談すれば説明します。

磨き方1つでも、意識しているか、意識していないかがとても重要なのです。

有用な沢山のセミナーに参加する事は、患者さんに色々な選択肢を説明出来、話しが出来るのです。

セカンドオピニオンで来院される患者さんも沢山いますが、その時にインフォームドコンセント、説明には、とても役に立っています。

入間市で開業している私のクリニックでは、出来るだけこの学びを患者さんに還元できればと常に思いながら診療にあたっています。

2022.9.2  2022.9  2022.9.3

PAGE TOP