痛くない、噛めるコンフォートデンチャー、ノンクラスプデンチャー、軟質デンチャー、生体シリコン

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。
先日、都内にコンフォートデンチャーのセミナー受講してきました。
私は以前からシリコーンデンチャー(入れ歯)を患者さんに提供し、とても良い結果を得ています。
今回はこれから始めるドクターが多くを占めている為、私にとっては、新しい知識と自分の治療の再確認の為のコンフォートデンチャーのセミナーでした。
シリコーンデンチャー、コンフォートの特徴を話します。
患者さんの満足度が高く、レジン床(保険のいれば)との比較で2倍の咬合力を発揮します。
アンチエイジングではないですが、加齢で薄くなった口腔粘膜に、疑似粘膜として活用できます。
義歯を入れた時の痛みが、全くありません。
当然ですが、保険のレジン義歯よりも安定して吸着が素晴らしいです。むしろ最初は患者さん自身では外す事が大変なくらい、入れ歯が動かず落ちませんでした。

患者さんによっては、コンフォートデンチャーをはずす時、慣れるまでは、はずすのに苦労しましたと言ってました。
またコンフォートデンチャーの利点なんですが、食事をして物を噛んでも痛みが全く無い為に以前の2倍近い力で噛めるようになります。
言いかえれば、硬いものでも何でも食べれる様になります。
これって、幸せじゃないですか。
コンフォー.JPG
コンフォ1.JPG

PAGE TOP