1歳6カ月検診、削らない痛くない虫歯治療、小児歯科、子供の治療相談

入間市で小児歯科治療、歯周病治療、入れ歯治療に力を入れている水村歯科医院です。

入間市に委託されて1歳6カ月児、3歳児の歯科検診に入間市健康福祉センターに行っていました。
当然、大泣きの子が多かったですが、私は日頃から他院でなかなか治療出来なかったお子さんを多く診ている為、ほとんど苦になりません。
むしろ、可愛く感じてしまいます(笑)
お母さんから色々な質問がありました。
歯がまだ生えてこない。
歯並びが悪いんじゃないか?
指しゃぶりはどうしたらよいか?
中々磨かせてくれないが、どうしたらよいか。
かみ合わせ悪いんじゃないか。
沢山の質問や疑問に対して的確にアドバイスする事が出来たので、お母さん達は安心して帰って行きました。

この1歳6ヵ月検診、3歳児検診は入間市の歯科医院として楽しく診察していました。
2014検診.JPG

PAGE TOP