本日の患者さん、歯周疾患、ペリウェイブ、歯茎の痛み、入れ歯、コンフォートデンチャー

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

最近は患者さんから体調が優れない為に予約の変更が目立ちます。
抗酸化サプリメント、乳酸菌生成エキス、還元型コエンザイムQ10など体によいものを、摂りこんで健康なからだ、歯周疾患のない歯ぐきを造って下さい!
昨日も雨の中、沢山の患者さんが来院されました。

重度歯周病の為、光殺菌システムペリオウェイブを施行した患者さん、しっかり噛めて痛みがない入れ歯コンフォートデンチャーの調整等、いつも通りですが、患者さん一人一人に対応した治療を心がけました。

10数年ぶりに来院した患者さんは歯が痛く我慢の限界だったとの事です。
まず、問診後に、レンドゲンを撮り口腔内全体の状態を説明し治療に入りました。痛みが消え満足し帰られました。
歯医者には全然行っていなかったらしいです。

私が15年前に治療した保険のかぶせ物と根の治療が全く悪くなっていなかった事は、その時の治療がしっかり出来ていたという事ですから、私事ですが、大変に嬉しかったです。
また、自費で入れた前歯も完璧な状態を保っていたので良かったです。
今後もこんなスタンスで地域医療に貢献できればと考えています。立山.JPG

PAGE TOP