小児歯科専門医研修経験の重要性、小児歯科治療、子供の治療の難しさ

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

皆さんも知っていると思いますが最近の子供たちは、あごが小さいため歯並びの良くない子が多くなってきていますね。
その原因は色々ありますが、その他に気になった点を話します。
理由は判りませんが、大人の歯に生え変わる時に子供の歯が抜けない症例が多いという事です。
今日も初診の子供の親御さんから、歯が抜けずに永久歯がはえてきので見てほしいと、何人からか電話がありました。その為、今日はかなり忙しくなりました。
これは、現代病なのか、進化の過程なんでしょうか、皆さんはどう感じましたか?
DSC00177.JPG

PAGE TOP