綺麗な歯並び、白い歯、審美歯科治療、ラミネートベニアクラウン、歯周病治療、

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

私のクリニックには、開業当初から来院される患者さんが沢山います。
色々な理由で来院出来ずに久しぶりに来られた患者さんもいます。
20年以上ぶりに来院された患者さんの口を確認すると、以前私が治療し装着した前歯が、根の治療も含めて変わらない良い状態が続いている事は、嬉しい事です。
医療、特に歯科治療では患者さんは直ぐに結果を求めることが多いです。(取れた、痛みが治まらない等)
それは状態、生活環境などによって、かなり左右される事なのです。
大事なことは治療後、1週間~6ヶ月のスパンではなく、10年、20年後にどうなっているかが重要な事ではないでしょうか。私はそう考えて治療にあたっています。、
短期間での治療も重要なのは、間違いありません。痛みを伴う時は痛みの除去はとても重要です。
この患者さんは、子供の頃から前歯が気になっていました。下の様な形態(削れている状態)と色調でしたが、色々な説明の結果ラミネートベニアクラウンをセットしました。
審美歯科治療の一つ、ラミネートベニアクラウンについては省略させて頂きます。
5年後の現在の状態です。歯肉のわずかな退縮は見られますが、それ以外は全く問題なく、大変良好な状態です。
この患者さんの協力があれば、10年後も同じ状態の写真が見られます。
必ず歯周病治療も含め、メインテナンスに来院される患者さんです。
中じー、ラミネート.JPG

PAGE TOP