審美歯科治療、痛くない虫歯治療、削らない虫歯治療、

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

歯槽膿漏が気になるという事で来院され、1年以上通院された患者さんです。

ひと通りの治療を終えてから数回のリコール(定期検診)で今に至っています。

私的には前歯の詰め物が気になっていたので、どうですかと質問しました。

実は、その直前に問診したら気になるところは無いと言ったんです。

患者さんは遠慮して言えなかったのでしょう。

今回は前歯2本の審美歯科治療を行いました。次回はその隣を治療します。

実は気になっていたんですと言ってました。次回から遠慮なく話して下さいと言いました。

患者さんも綺麗な前歯になり、喜んで帰宅していきました。

数週間前に歯科医師の先生から前歯が欠けたので本日治療して欲しいと連絡がありました。入間市で開業している私のクリニックには初めての来院です。

前歯が後ろまで欠けていました。この症例は技術的にも難易度が高く、技術と経験に培ったテクニックが必要だったのです。

例えば、大きく喉の方まで見えて欠けていると、形態や、詰め物に過剰な透明感が出てしまい色合いをフィットさせるのが非常に難しいのです。

普段通りの治療に専念しました。

鏡を見た先生が受付で、私の事を見くびっていたと言っていました。

初診で来院された先生は、どんなテクニックを使ったのか聞いてきたので、気合いを入れたんですと、ひとこと言っておきました。

cr

cr1

PAGE TOP