最近の患者さん、歯周病治療、審美歯科治療、痛くない治療、セカンドオピニオン、的確な診断力

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

今日もまだまだ暑くむしむししています。

最近は評判を聞いてなのか判りませんが、遠方にもかかわらず来院される患者さんが増えています。
セカンドオピニオンとして、診断、治療方針を聞きたいという患者さんも多数います。

患者さん自身でいくつかの治療法の選択が出来る事は大事ですし、安心感や納得感もあるのではないでしょうか。
ドクターが言った、たった一つが治療方針では如何なものでしょうか、私は知識と経験があれば、選択肢は沢山あるのではないかと考えています。

その為、入間市で開業している私のクリニックは、幾つかの治療方針を話し、それぞれに対してのメリット、デメリットを話し、患者さんの要望を聞きながら、治療方針をきめています。

医療は科学ですが、100%の成功はありません、従って治療が厳しい状況の症例もあるので、その時は正直にその内容を説明し納得して頂きます。
湿度が高いこの時期は歯周疾患、親知らずの痛み、歯ぐきが膿んで腫れるなどの症状が起きやすく遠方にもかかわらず来院される患者さんが多いですが、私のクリニックでは光殺菌システムフォトダイナミックセラピー、ペリオウェイブシステムなどの治療法もライセンスを取得しているので、有効な結果が得られる症例には適しています。
歯を抜かずに出来る治療法も多数あるのではないでしょうか。

歯を抜きたくないのは、誰でも思っているのではないでしょうか。
perio.JPG

PAGE TOP