入間市で開業している水村歯科医院の審美歯科治療、ジルコニアクラウン、綺麗な歯、抜かない治療

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

審美歯科治療と言っても、様々な治療法があります。
今回はその中でジルコニアクラウンを紹介します。

素材となるジルコニアは金属よりも硬く丈夫です。

そして体に優しい材料でありアレルギーの心配もありません。
ジルコニアクラウンは白いので、金属の被せ物と違って、口を大きく開いても目立ちません。
コンピューター技術を使用しているので、ミクロン単位で精度と安定した品質をえられます。

今回の患者さんは、歯が大きくかけて来院されました。
歯根まで割れていましたので、通常は抜歯、歯を抜かなくてはなりません。
以前、根の治療をしたにも関わらず、土台を入れて作ってありませでした。それが破折の大きな原因でした。

本人の希望は、どうしても抜きたくないとの事でしたので、出来る限りの方法で治療にあたりました。
何とか本人の希望通りに満足が得られほっとしました。

ファイバーコアという、特殊な材質の土台を入れてあるので、歯が割れる事はありません。

いつも患者さんに話しているんですが、医療に100%は無いと言う事を。

しかし、的確な診断と良い最高水準の治療法が選択出来れば、良い結果がうまれる確率が、かなり高くなります。

かぶせたジルコニアクラウンは将来を想定して左側に色調を合わせてあります。

3.19.JPGジル


 

PAGE TOP