歯科医療にこそ出来る事、歯周病予防、歯周病治療、虫歯治療、入れ歯治療

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

新型コロナウィルス感染症により、私たちの生活様式は大きく変わってしまいましたね。

今後、どの様に変化しまた、関わっていくか危惧しています。

主観ですが、現在コロナウィルスが絶滅したわけではありません。ウィルスにとって数は別として何も変わっていないと思います。その証拠に感染者数がまた増えてしまいました。第2派、3派よりも、新型コロナウィルスが変異してしまい、対処が厳しくなる事が心配です。

歯科治療において、メディアで誤解した報道をみたので、改めて歯科診療の重要性をお知らせします。

下記の写真を読んで下さい。

歯周病治療、痛くない入れ歯治療、痛くない削らない虫歯治療、歯を抜かない治療、審美歯科治療等どの治療もとても重要で、健康な歯ぐきを保つために歯周病治療等、健康を維持していくには欠かせないです。

他の歯科医師の先生達も、他の職種よりも1番に感染症対策を実行し医療貢献をしていると思います。

一つ紹介します。器具の滅菌(ウィルス細菌をゼロにします)です。

高圧蒸気滅菌器です。これは器具を中に入れて121度、2気圧で20分間加熱してすべての細菌を死滅させます。

積極的に歯科治療、歯科検診、予防に努めて免疫力を上げてください。

2020.6コロナ

 

PAGE TOP