歯を削らない治療法、最新治療法、ドッグベストセメント

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

虫歯の治療は必ずしも歯を削って詰め物をするとは限りません。歯を削らずに痛くなくその歯が長持ちするとしたら、その治療法を選択しませんか。

それがドッグベストセメントです。

何回かテレビで取り上げられていましたが、私のクリニックでは、もう8年以上前からドッグベストセメントの治療を取り入れています。特に虫歯が神経近くまで、およんでいる歯にドッグベストセメント治療法を選択肢の一つとして行うこと多いです。入間市、狭山市、飯能市近辺だけではなく、都内からも、このドッグベストセメント治療を希望し来院された患者さんは多いはずです。

通常は痛みが出やすいのですが、私のクリニックで行った患者さんの大半は痛みややり直し再製などはありません。

歯は削れば削るほど、歯の寿命は短くなります。

歯を失わない為には出来るだけ歯を削らない、神経を抜かない事が重要です。

ドッグベストセメントは虫歯によってできた部分を削らないで銅イオンの殺菌力で無菌化する方法です。

虫歯菌を殺菌する事で虫歯を治す治療法です。

ドッグベストセメントの利点を書きます

銅イオンで虫歯菌に侵された象牙質を無菌化します

必要以上にはを削らないので痛みがほとんど無い。当然のことですが、麻酔は必要ありません

銅イオンが患部を殺菌してくれるので、神経をのこせる可能性が高い

象牙質の再石灰化を促す

ドッグベストセメントは銅イオンを放出し続ける為、殺菌力は永続的に続きます

副作用の危険が無い天然ミネラル成分で、妊娠中も安心です

私もそうですが、患者さんは負担が無い治療法を希望しているはずです。

ドッグDSC_4037DSC_4049

PAGE TOP