虫歯、歯槽膿漏、歯周病の原因とは

段々に秋らしい気候になってきましたね。

虫歯や歯周病の原因はバイオフィルムすなわち、細菌の塊です!
朝起きた時に口の中がネバネバ感じますよね。それがバイオフィルムです。

バイオフィルムはネバネバした膜で覆われた細菌の塊です。
これは、体に悪影響を及ぼす毒素を持っており、様々なお口のトラブルや口臭の原因となります。
歯磨きを頑張っても、口内の表面積の約70%はお口のトラブルや口臭の原因である細菌がいっぱいなんです。

バイオフィルムは簡単に例えると、台所の流しの、ぬめりも、バイオフィルムなんです!一生懸命頑張っても中々取れませんよね。

入間市の歯科医院でも歯周病に重点を置いている私のクリニックでは、数に限りがありますが、今、現在リステリンを無料で差し上げています。

リステリンの薬用成分はバイオフィルムの中まで浸透して殺菌し、歯垢プラークの沈着、歯肉炎や口臭を防ぎます。

私のクリニック行っている歯周病治療に抜群の効果を発揮する光殺菌システムペリオウェイブとは違う、ホームケアの一つです。

DSCF3693
ししゅう

PAGE TOP