学校歯科医

先日は嬉しい事がありました。
入間市駅から徒歩7分の水村歯科医院、院長の水村聖一です。

20年以上学校医を努めていた為に、感謝状を頂きました。
私は歯周病、歯周疾患を重要に考えていますが、研修医時代に小児歯科の勉強もしていた事もあり、子供の治療が好きです。

先日、10数年ぶりに来院した患者さん。小学校低学年の時に治療した患者(児童)で、記憶が定かでなかったですが、目に当時の面影がありました。そんな話をしていて、今は綺麗な女性になっていてビックリでした。でも、当たり前の事ですよね。
彼女が言うには、当時、歯医者に行くのが好きで楽しみだったとの事でした。

何か嬉しい反面、時がたつのは、早いものだと思いました。

今後も入間市始め、狭山市、所沢市、飯能市近郊の地域医療に微力ながら、貢献できればと考えています。

1学校医

PAGE TOP