アンチエイジング、歯の健康から体の健康へ

 

仕事や日常生活でストレスを受け続けると自分では気が付かなうちに呼吸が浅くなり、肺の呼吸量が減少します!

その結果体内に供給される酸素量も減少する為、もっと沢山の酸素を必要とする脳や筋肉に影響が及びます。

その結果どうなると思いますか。

頭痛や疲労、肩こりなどを起こしやすくなります。高山病の症状も酸素不足の結果です。

座禅やヨガなどで行う深い呼吸では、呼吸量は3,4倍にまで増加します!

深い呼吸を続けると、体内への酸素供給量が増えるだけでなく、副交感神経が活性化され、気持ちが落ち着きリラックスする効果があります!

ヨガが健康に良いというのが判りますよね。

是非、深呼吸をしてみては如何でしょうか。

例えば、体は悪くないのに緊張しただけで、心臓がドキドキしたりしませんか。色々な精神的な事が身体に現れるという事を知って欲しかったんです。

歯周疾患、虫歯等あれば、健康な体にはなれません。抗酸化してアンチエイジングしていきましょう。

2015北海道クラシック

PAGE TOP