メラニン色素沈着、歯周病治療、高周波治療、患者さんの満足

歯が虫歯で黒いと言う主訴で来院されました。
観てみると歯ではなく歯ぐきの問題でした。
メラニンの色素沈着でした。
私のクリニックでは高周波治療が行えるので、十分な説明の上メラニン色素の除去を施行しました。
そもそも、メラニン色素とは何でしょうか?
人の肌の色は人種によって違い、個人差でも違います。メラニンはしみの原因と思われがちですが、紫外線から体を守る働きをしています。
もしメラニン色素がなければ、皮膚の深くまで紫外線が入り込み、ちょっとだけ紫外線を浴びただけで水ぶくれや炎症を引き起こします。DNAが破壊され皮膚癌になってしまいます!
嫌なしみが増える事は確かですがメラニン色素は私たちの体を守る大切な防御反応なのです。
上手に付き合っていきましょうね!
ビフォー、アフター見せます。
1回の高周波治療での写真です。
メラニン.JPG
メラニン色素.JPG

PAGE TOP