新しい削らない虫歯治療、ドックベストセメント治療法

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

改めて、歯を削らない虫歯治療、ドックベストセメント治療法を説明します。

この治療法を求めて、千葉県、東京都、さいたま市、川越市、飯能市、狭山市、新座市、志木市、坂戸市、所沢市、青梅市、昭島市、あきる野市、日高市、小平市、西東京市等から来院されます。

ドックベストセメント治療法とは。(歯の状態や治療法により変わります)

なるべく削らない

ほとんど痛くない

1,2回の短期治療法

歯が長持ちする

神経を抜くリスクが減る

一回の治療時間が早い

ドックベストセメントはアメリカで開発されたミネラル成分を含んだ特殊な歯科薬剤です。

安全性の高い持続的な殺菌力を利用して、虫歯菌がそれ以上増えにくい歯の環境をつくります。

入間市で歯周病治療に力を入れている私のクリニックでは、色々な症例に取り入れています。ドックベストセメント治療法を取り入れてからもう10年ちかくは経ちますが、全ての症例ではありませんが、抜群の効果を発揮してくれています。

私が感じている事は、歯周病治療、歯周疾患、審美歯科治療、入れ歯治療と併用しながらですが、自然であると言う事です。身体に負担がかからず、優しい治療法なんです。

おそらく、ドックベストセメント治療法を行った患者さんのほとんどは、そう感じているはずです。

話はそれますが、先日の患者さん。

今までアレルギー症状や他の症状がひどく、色々病院を受診したが全然改善されず、ある病院では膠原病と診断されてしまったと嘆いてました。私のクリニックに通いだしてから、嘘の様に改善して感謝していますとおしゃってくれました。

頑張ってきた事が報われた瞬間です。これからも日々研鑽していきたいですね。

2018.12do

DSC_4043

PAGE TOP