しっかり噛めて痛くない入れ歯、金属のない入れ歯、ナチュラルデンチャー、バルブラストデンチャー

 

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

お盆はゆっくり過ごせましたか。私のクリニックは早めの夏休みを頂きお盆中は診療でした。お盆中もいつもと変わらずに沢山の患者さんが来院されました。

歯周病治療もそうですが、入れ歯治療を希望される患者さんも多くなっています。

入れ歯を入れると違和感があってすぐに外したくなるという経験はありませんか。

前の入れ歯が合わなくて入れてられない、痛くて噛めない、違和感がある、金属が目立ち見た目がよくない、新しいタイプの入れ歯を創って(私のクリニックは作るではないんです)欲しい、入れ歯でしっかり噛みたい等、様々な主訴で来院されます。

意外に他の歯科医院で説明を受けた事がなく、ご存知じゃない患者さんが多いので、今回はシリコンデンチャー、コンフォートデンチャーなどいくつか種類はありますが、軟質材料を使用したナチュラルデンチャー、バルブラストデンチャーを説明します。

金属のバネの代わりに歯ぐきに近い樹脂を使用する事で、入れ歯を入れている事が分りにくく、美しい見た目で口元を気にせずに会話が出来ます。弾性素材を使用しているので壊れにくく歯にも負担が少ないです。

しなやかさと丈夫さを兼ねそなえているポリアミド樹脂を主成分とした素材を使用している為無味無臭でアレルギーの心配もなく身体に優しく安心です。

今回の患者さんも噛める入れ歯を希望した患者さんでした。歯周病治療を並行しながらの治療でしたかが、満足が得られたので嬉しいです。

2019.8

PAGE TOP