アンチエイジング、歯科医院でサプリメントの活用

入間市で歯周病治療、抜かない治療、痛くない治療に力を入れている水村歯科医院です。

サプリメントって?色々な情報があって迷いますよね。

本来、不足している栄養素を補う形でビタミン、ミネラルが用いられていたが機能成分が次々出て、抗酸化機能を有するとか免疫機能を高めると言う事がうたわれる様になりました。

一方、薬品の様な錠剤やドリンク剤もあり、食品との区別も判り難いです。

日本人は一見すると栄養不足で体調を崩してい様には感じられないが、実際は多くの栄養素不足が見られます。特に摂取状況が思わしくないのは20代女性です。

ビタミンAが欠乏すると角膜乾燥症、口腔乾燥症、歯肉出血、歯槽膿漏、知能障害、成長停止、ニキビ、粘膜トラブルなどが起きたり、

鉄の欠乏では貧血、食欲不振、便秘、口内炎、疲労、免疫力の低下、息切れなどの症状が現れます。

これらの症状は体調不良を訴える若い女性の悩みと良く一致しています。

市場に販売されているサプリメントは特殊な機能性をPRするものが宣伝広告も派手で目立ちやすいですが、栄養素不足で体調を崩している患者さんの回復に役立つのは基本的な必須栄養素です。

ビタミン、ミネラルは人間が生きていく上で不可欠な働きをしている為、これらの不足を解消する事が最優先なんです。

もう1つのポイントは栄養素等表示基準値です。これは健康な日本人の平均値だと言う事を意識して摂取して下さいね。より多くの栄養素が必要なケースもあると言う事です。

信頼出来るサプリメントを購入して下さい。28年東京都の試買調査で不適切な表示、広告が認められ、3製品から違法な医薬品成分が検出されとの事です。

良いサプリメントを選び取る為にはパッケージに記載された栄養成分表示や原材料名をじっくりと観察して下さい。

入間の歯医者、歯周病治療に力を入れている水村歯科では歯周病治療も含め健康な身体が大事と思っています。

わ

PAGE TOP