歯周病治療を前提とした審美歯科治療、ジルコニアクラウンブリッジと患者さんの満足

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

入間市はもとより、所沢市、飯能市、狭山市等からも患者さんが来院されます。先日も秩父市からの患者さんが来院されました。

最近は秩父やその周辺からも来院され、沢山の歯科医院の中から評判を聞き水村歯科医院を受診してくれて嬉しいです。その反面片道1時間以上かけて来られる患者さんにスタッフ一同しっかりとした治療を心がけて、身の引き締まる思いで治療に専念しています。

ブリッジが他院で何回も取れてしまい困って水村歯科医院を受診した患者さんです。

最終的に下記の写真のジルコニアブリッジを装着するまでに、数ヶ月を要しました。それは将来このブリッジばかりでなく、全体の歯が悪化しない事を考慮しながらの治療だったからです。

入れ歯、被せ物等は患者さんの口腔のメインテナンス等によりますが、一生もつ物ではありません。しかし、私は一生のほしょうは出来ませんが、それに近い状態を維持出来るように心がけています。

私が20年前に入れたブリッジが古くはなっていますが、根の状態も良く、良好に保てていると、当時の私の治療法が間違っていなかったと確信でき、非常に嬉しいです。

このブリッジが出来るだけ永く維持できればと思いながら、治療に専念しています。

2019.9ji

PAGE TOP