ブログ

審美歯科治療、綺麗な歯、白い歯、ジルコニアクラウン

   

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

前歯を綺麗で、白い歯にして欲しいとの希望の患者さんが来院されました。

歯ぐきの状態があまり良くなかったので、まずは歯周病治療を優先し、しばらくすると歯槽膿漏の改善がみられたので前歯の綺麗な白い歯への治療すなわち審美歯科治療へと進んでいきました。

今回は患者さんとのお話しの後、審美的回復がよいジルコニアクラウンを希望したのでこれを選択しました。

ジルコニアクラウンの特徴を簡単に説明します。

強度としなやかさ、美しさを兼ね備えて材料です。

天然ダイヤモンドに近い硬さがあり、金属よりも硬い特性で破損しにくいです。

光の透過性が高いため、金属を使用せずとも透明感のある審美的に優れた歯を造れます。

生体親和性が高く、身体に優しい材料で金属アレルギーの患者さんには第一選択です。

人工関節や、スペースシャトルの断熱材としても使用されています。当然、耐久性が優れているという事です。

今回は前歯に1本セットしました。

どの歯か、判りますか。

歯周病治療に力を入れて水村歯科医院では、いつでも、患者さん全てに対して下記の写真と同じ様な(レベル)の審美歯科治療、入れ歯治療、痛くない、削らない虫歯治療を実践しています。

 

2019.1

 

身体の乾燥は老化の始まり、アンチエイジング、入れ歯治療

   

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

冬、特に最近は肌の乾燥が気になる季節です。しかも、乾燥は肌だけではなく、全身の老化を進める要因にもなっていきます。

草花が乾燥すれば枯れていくように、人間も乾燥→老化という図式になっていきます。

身体の水分は加齢とともに減少していってしまいます。

体内水分量は赤ちゃんは全体重の約80%で成人は55~60%、高齢者は50%まで減少します。老化は身体の水分保持能力が少しずつ低下していく現象ともいえます。内臓に機能低下、筋肉の衰えなど、内側の変化も体内の水分減少と深い関わりがあるのです。

乾燥を防ぐ生活を身につけて下さい。少し書きますので参考にしてください。

身体を動かして熱をつくり血流を促進して下さい。

入浴で水分の排出をスムーズにしてください。

身体の冷えを外からガードする。

身体を温める食材で腎機能を高める。

ネバネバ食品で細胞の保水性を高める。

むくみや冷えは身体が乾燥しているサインです。

生活習慣を工夫して細胞の中から若々しくなって下さいね。

てら

重度の歯周疾患治療の適切な対応,光殺菌システムペリオウェイブ

   

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

他の歯科医院に通院していた患者さんです。
検査診断の結果重度の歯周病でした。奥歯はぶらぶらで、手でも抜ける状態、その為噛むところは前歯しかありません。その前歯もグラグラの状態でした。
かなりの難易度が高い症例でですから、患者さんの希望を取り入れながら、しかも高度な技術と知識が要求されました。
その治療の中で抗菌療法とレーザーを使った光殺菌システムを併用しました。
その結果、本人から、見違えるほどよくなり、歯ブラシしても、以前は出血していたのに血がでなくなったと言ってきました。
まだ、治療は始まったばかりですが、最善で最高の治療が出来、嬉しいかぎりです。
初めからここに来ていれば良かったとも、言ってくれ、嬉しい反面複雑な気持ちでした。

ほわい1

新年明けましておめでとうございます

   

明けましておめでとうございます。

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

本日より、新年度の診療を始めました。

午前中の診療を終えましたが、急患、初診患者、診療開始を待って頂いた患者さん等でいっぱいでした。

午後も引き続き頑張っていきます。

本年も、地域医療、グローバルな医療に貢献できればと考えています。

宜しくお願いします。

2019

 

PAGE TOP