痛くない入れ歯治療、コンフォートデンチャー、綺麗な入れ歯、バルブラストデンチャー、噛める入れ歯治療,

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

最近、入間市のみならず所沢市、狭山市、飯能市、東京都からの患者さんが多くなっています。

先日来院された、入れ歯治療を希望の患者さんを紹介します。

都内の近隣の歯科医院で10年以上前に上下入れ歯を作って貰ったが合わない入れ歯の為、色々な歯科医院を探して行き4回も作り直していました。噛めないし、痛いのでそのたびに調整に行って治してもらっていました。しかし、一向に良くならず、噛む事を諦めていたとの事でした。先生には、むしろ「我慢が足りないんですよ」とまで言われたらしいです。

色々な口コミや評判を聞いて私のクリニックに来院されました。

申し訳ないですが、噛める入れ歯ではなく、すぐにでも作り直した方が良いと判断しました。しかし新しい入れ歯が出来上がるには1カ月はかかります。それまでこの噛めなく、入れると気持ち悪くなってしまう入れ歯を使い続けるのは、申し訳ないので自分の出来る限りで古い入れ歯の調整をしました。私が最優先にしなければならない事は今の入れ歯を出来るだけ噛める様にする事。それが私には大事と考えたからなんです。

それが出来てから、始めて新しい入れ歯の作成がスタートします。

数日後に、状態を聞く為に電話をさせて貰ったところ、今までの古い入れ歯で痛くて噛めなかったのが噛める様になった、入れると気持ち悪くなってはずしていたのが、入れ歯を入れても気持ち悪くならずに噛めるとの事でした。患者さんも大変喜んでくれたので嬉しいです。

しかし、これからです。まだスタートラインに立っただけと考えています。

患者さんにとって、しっかり噛めて、違和感がなく、痛くない入れ歯を完璧に作れればと考えています。

痛くない入れ歯治療、コンフォートデンチャー、柔らかい入れ歯治療、バルブラストデンチャー、ナチュラルデンチャー等、選択肢は色々ですが。

 

コン なつらる

PAGE TOP