審美歯科治療、綺麗な歯、白い歯、ジルコニアクラウン

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

前歯を綺麗で、白い歯にして欲しいとの希望の患者さんが来院されました。

歯ぐきの状態があまり良くなかったので、まずは歯周病治療を優先し、しばらくすると歯槽膿漏の改善がみられたので前歯の綺麗な白い歯への治療すなわち審美歯科治療へと進んでいきました。

今回は患者さんとのお話しの後、審美的回復がよいジルコニアクラウンを希望したのでこれを選択しました。

ジルコニアクラウンの特徴を簡単に説明します。

強度としなやかさ、美しさを兼ね備えて材料です。

天然ダイヤモンドに近い硬さがあり、金属よりも硬い特性で破損しにくいです。

光の透過性が高いため、金属を使用せずとも透明感のある審美的に優れた歯を造れます。

生体親和性が高く、身体に優しい材料で金属アレルギーの患者さんには第一選択です。

人工関節や、スペースシャトルの断熱材としても使用されています。当然、耐久性が優れているという事です。

今回は前歯に1本セットしました。

どの歯か、判りますか。

歯周病治療に力を入れて水村歯科医院では、いつでも、患者さん全てに対して下記の写真と同じ様な(レベル)の審美歯科治療、入れ歯治療、痛くない、削らない虫歯治療を実践しています。

 

2019.1

 

PAGE TOP