ブログ

狭山市、入間市のお茶と健康、虫歯予防、歯周病予防

   

古くから親しまれている緑茶には体に良いとされている成分が多く含まれています。

その代表的なものがカテキンです!
ガンの元となる細胞の突然変異、がん化促進を抑えたり、肥満防止や血糖値の上昇を防ぐ効果があると言われています。

カテキンは病原性大腸菌0-157や胃の中のピロリ菌に対して強い殺菌力があり、腸内の悪玉菌を殺しビヒィズス菌などの善玉菌を増やす事などが、知られています。

緑茶には4種類のカテキンが含まれていて、緑茶の成分全体の2割を占めています。

また、虫歯予防や歯周病予防にも効果が期待できます。

是非、自然の恵みを味わって下さい。

審美歯科治療、ホワイトニング

   

先日休みをとって審美歯科治療の一つ、ホワイトニングのセミナーに参加して来ました。

最近では入間市、狭山市、所沢周辺の患者さん達からの問い合わせが増えてきました。

ホワイトニングの効果は、単に歯を白くする事だけに留まりません。
白い歯を手に入れた患者さんはもっと健康になりたいという意識が高まります。
ホワイトニングはそれに応える事ができます。

その他の診療、治療と相互作用を保ち、患者さんの満足度を高める事ができます。

私のクリニックでは、ホワイトニング効果と低刺激性を両立させた新しいオフィスホワイトニング材を使用しています。

ほわい

ほわい1

ほわい2

PAGE TOP