月別アーカイブ:2018年09月

医療器材の洗浄、消毒、滅菌の評価

   

入間で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

審美歯科治療、痛くない虫歯治療、しっかり噛める入れ歯治療、光殺菌システムペリオウェイブによる歯周病治療、日進月歩する医療界の現状をふまえて、院内感染対策の講習会を受けて来ました。

歯科外来診療の特性として、再生器材が多い事が挙げられます。

使用済み器材の適切な洗浄、消毒、滅菌が医療安全上必須です。

スタンダードプリコーションはとても大切と感じました。

今回の講習では再確認と新しい知識を吸収する事が出来き良い学びになりました。

滅菌2018.8

所沢、狭山、飯能、瑞穂からの初診の患者さんで駐車場が満車

   

入間市で歯周病治療に力を入れている私のクリニックは予約制をとっています。

たまにはこんな事もあります。ただ急患の患者さんにも対応しているので、突然来院されても、断ることはありません。
正確な治療には必ず時間が必要です。
1日で完璧に治療できる患者さんの人数には限界があると、私は考えています。患者さんとのコンサルテーション、コミニケーションも大変重要な治療時間に含まれるからです。

入間市、狭山市、所沢市、飯能市等の歯医者ではどうなんでしょうか?
その為に入間市で歯科医院開業当初から、駐車場は4台に設定しました。最近は遠方から私の歯科に来院される患者さんが多くなっています。
そこが満車になっても優秀なスタッフのお陰もあり正確、的確な診断のもとに治療が効率よく完璧に進められます。
やはり、患者さんが多く来院されると大変です(笑)・・・
満車.JPG

PAGE TOP