月別アーカイブ:2018年04月

目立たない入れ歯、バルプラスト、入れ歯を入れている事が判らない

   

入間市で歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

今回は歯槽膿漏で苦しんでいた患者さんでした。ただ歯周病治療のみで治療を終わりにしたら、また数年後には同じように不具合を訴えてくるでしょう。今回は歯槽膿漏の治療と並行してかみ合わせ治療、痛くなくしっかりと噛める入れ歯の治療も行いましたので報告いたします。
保険の入れ歯は良くない!との申し出があり、金属のバネがないナチュラルデンチャーを希望されました。

痛くない入れ歯装着後、本人はとても満足してくれて、嬉しい限りです。
ナチュラルデンチャーの特徴を伝えます。
スーパーポリアミドというナイロン系の素材で出来ている為、薄く軽い仕上がりです。
弾力性に優れた素材の為、破切にも強い!たいへん、軽い!!
ナチュラルデンチャーを装着した時色調が同じなので、入れ歯が入っているとは、だれも気が付きません!!たまに私も入れ歯とは気がつかない事あります。
金属を使わないので金属アレルギーの心配もありません。
私のクリニックではこの治療を取り入れてから10年以上経ちます。数百人の患者さんに使って貰っています。評判は非常に良いです。
一度この柔らかい入れ歯をいれると、保険の入れ歯は入れられませんと良くいわれます。
それだけ入れ歯の患者さんには、最高の物なのでしょう。
私もそう肌で感じています。
まがい物、粗悪な材質の物には十分注意して下さい!!色々ありますから!!!                                                       写真をみればどちらがしっかり美味しいごはんが食べれるか判ると思います。この患者さんの幸せに係る、こんな治療を続けたいです。

2018.4.20

2018.4.21

最先端技術光殺菌システムペリオウェイブを併用し重度の歯周病、細菌感染症を治療したメカニズム

   

歯周病治療に力を入れている水村歯科医院です。

私のクリニックで施行している効果的な成果を挙げている治療法を紹介します。

成人の3人に1人が歯周病にかかり苦しんでいると言われています。
私のクリニックでは新しい技術で歯周病に対して抜群の効果を発揮する光殺菌システム、ペリオウェイブを行っています。
これは抗生剤を使用せずに光による殺菌システムでスケーリング(歯石除去)では取り除けなかったバクテリアや細菌を取り除く事が出来ます。
触媒となるバイオジェルを歯周ポケット内に注入する事で細菌を染色し、そこに熱くないレーザーの光を数分間当てるだけで化学反応が起き活性酸素が発生し歯周病菌が破壊されます!

このシステムは眼科、皮膚科、呼吸器科などでは既に臨床応用されています。そのメカニズムは科学的証明されています!

大掛かりな手術をせずに治療できる点が患者さんには、大変評判です!

ペリオウェイブを治療に取り入れる事によって患者さんの健康な歯を、これまで以上に長く維持する事が出来るようなりました。

今日もペリオウェイブを行った患者さんが多数いますが、本人が歯ぐきの状態が改善している事を自覚して、とても喜んでいました。

perio

PAGE TOP