「美しい歯を手に入れたい」そんな悩みはありませんか?

虫歯などに白い詰め物をご希望の方には、保険適応のコンポジットレジン(強化プラスチック)をお勧めしています。
審美歯科

●もっと大きな口を開けて笑いたい
●治療した後を他人に知られたくない

そんな方には、保険適応のコンポジットレジンを用いた治療をお勧めしています。
<コンポジットレジンの特徴>
・歯と同じ色に合わせるためキレイ
・アレルギーがほとんどない
・金属と比べ割安
・一回で終わる事が多い
コンポジットレジンとは
正式には硬質レジンといいますが、このコンポジットレジンが登場した当初は、強度的に柔らかく変色しやすいという欠点がありました。また、長く使うと色が変わり、奥歯であれば欠けたりすることもありました。
そのため多くの歯科医院では金属を使うか、自費診療のセラミックをお勧めしていたのです。しかし、最近では金属の硬さに相当する材料も登場し、経年的にみてもほとんど変色しない物まで発売されています。
当院が保険適応のコンポジットレジンをお勧めする理由
これまで保険による奥歯の詰め物は、銀色の金属を使うのが一般的でした。しかし、例えば大臼歯(だいきゅうし)と呼ばれる大きな奥歯でも、コンポジットレジンなら保険で白い詰め物をすることができます。
保険適応で白い詰め物を提供できるのです。お勧めしない理由がありません。歯が白くなれば歯に対する意識も高まります。患者様の歯の健康を守るためにも、見た目だけでなく体にやさしく、なおかつ低料金でおこなえるコンポジットレジンをご提案いたします。

PAGE TOP