ご来院から帰られるときまで、気持ちよく、快適に

見えないところにも心を配る、最高のホスピタリティでお迎えします3つの特徴
当院では、すべてのスタッフが「患者様に気持ちよく過ごしていただくには?」ということを常に考え、ご来院から帰られるときまで、快適に診療が受けられるように取り組んでいます。
そのため、例えばホテルに行けばホテルマンの対応からホスピタリティを学び、言葉遣いや掃除の方法など、医院に取り入れられるものはすべて取り入れるように意識しています。そのような積み重ねが、患者様からの信頼につながると考えています。
また、患者様が見ているところでしっかり取り組むのは当たり前です。それ以上に、目の届かないところで気を配り、誠意をもって仕事をすることが大切だと考えております。この想いは当院のポリシーとして、すべてのスタッフが共有しています。
患者様からの感謝の気持ちが、励みになります
当院の想いが患者様に伝わり、「ありがとう」と感謝の言葉を良くいただくことがあります。また、ときには「みんなで食べて」と、お菓子などをもってきてくださる方もいらっしゃいます。足の悪い患者様が「自分で買いに行けないから」と、お金を包んでくださったこともありました(もちろん、丁重にお断りしました)。
入間市にお住まいの方のみならず、電車に乗って2駅、3駅先から、定期的に通ってくださる患者様もいらっしゃいます。「海外転勤があるから、できる範囲で治療をしてほしい」と言われた患者様が、出発当日にわざわざ立ち寄ってお礼を言ってくださったこともありました。
患者様のことだけを考え、快適に診療を受けていただける環境づくりに精一杯取り組めば、その想いは必ず患者様に伝わるはず。そう信じて、これからもスタッフ一同、最高のホスピタリティでお迎えいたします。

PAGE TOP